ブログトップ

暇 時々 記録

xmoriyasux.exblog.jp

その日にあったことや趣味の事などを記録していこうかと思います

今回は雇用問題についてでも書こうかな


今や世間では大きく取り上げられてますね


テレビを見ても新聞をみても派遣切りの話題ばっかり


いきなり会社からクビと言われて、その会社の寮などにはいって居た人は出て行け


あまりに悲惨すぎる

しかも年末に言われた人なんて悲惨な年越しだったんだろう


でも


ひどい言い方かもしれないけど、僕は派遣だからしかたないなと思うね


それが嫌なら正社員になってれば良かったんだもん


自業自得だわな



派遣と正社員たぶん年収で考えたら最初は派遣のが多いもんね


そりゃ年数たって役職もらえば間違いなく正社員だと思うけど


それまでは安い給料で会社にいるんだもん守られて当たり前

派遣は最初から高い給料もらってるんだから切られてあたりまえじゃないか?



そゆう事も考えて会社は高い給料払ってんちゃうか?


それを派遣も守れって言うのが間違いだわ




たしかに高齢で会社が倒産して、雇って貰える所がないとかそゆうやむを得なく派遣してる人もいるから全部を否定する訳じゃないけどね



しかもさ仕事や給料を選ばなきゃやとってくれる所なんていくらでもあると思うしwww


現においらは仕事以外にバイトも二つしてるし


探したのも年末だし



だからそこまでうるさく派遣派遣って言わんでほしい、景気がもっと悪くなるわ




言いたいことを書いたらすっきりしたwwwwwwwww
[PR]
# by moriyasu210 | 2009-01-13 00:00